口臭関連製品 「口臭の起源を探る測定システム」
唾液臭測定システム~アテインインキュベーター~
アテインmBA-450
患者さんの口臭を再現できます。
- 唾液のin vitro官能検査と、B/Bチェッカーによる機器測定が可能。
- 唾液をコンテナに入れ、加温する事で的確に口臭を再現します。
- 患者さんが一番伝えたかった におい を術者・患者間で共有できます。
- ※ B/Bチェッカー(写真右)は別売りです。
- B/Bチェッカーを使用している。
- 患者さんに、においの有無を分からせてあげたい。
だ液のにおいを官能とB/Bチェッカーで測れます。
- 口臭患者さんは誰しも「他人になって自分の口臭のことを知りたい」ものです。
それを実現させたものが本機です。 - だ液サンプルコンテナーに新鮮だ液を入れ恒温することで擬似口腔を再現できます。
- 的確かつ客観的に患者さんの口臭を再現し、更に医療側も患者さんが伝えたかった「におい」の情報を共有することができます。
- だ液サンプルコンテナーにはB/Bチェッカーのセンサーが納まるスロットを設けていますのでB/Bチェッカーによる機器測定も可能です。
工夫次第ではハリメーターでの測定も可能です。アテインエイド
うがいから5分間の待機まで5分間の待機後の測定 15秒
アテイン インキュベータ システム mBA-450(79KB) |